「鉄拳8」のトーナメント賞品が「KOF15」のアバターに!原田氏と小田氏のほっこり交流も話題に。
要約するとソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が主催するプレイステーション5上での「PS5トーナメント」では、さまざまなゲームタイトルのトーナメントが行われている。
その中でも「鉄拳8」のトーナメントにおいて、賞品として提供される「キング」の限定PSNアバターが、「THE KING OF FIGHTERS XV(KOF15)」の「キング」のものになっているという問題が発覚した。
この事態は、鉄拳シリーズのエグゼクティブゲームディレクターである原田勝弘氏に伝えられ、彼は「SIEさんキングはキングでもキング違いです。
。
。
って伝えてみます。
」とツイートした。
これに対して、KOF15のチーフプロデューサーである小田泰之氏も反応し、「なかなかど直球なミスですね」とコメントした。
原田氏は小田氏の投稿に対し、「ベノムストライク!!!」と返答し、両者の間にほっこりとした交流が見られる場面となった。
この一連のやり取りは、ゲーム業界の裏側にあるユーモアや、メーカー同士の親しみやすい関係を示しており、ファンにとっても興味深いエピソードとなっている。
ゲームファンは、このようなミスを笑い飛ばしながら、両タイトルの魅力を再確認することができるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f3826417a92b28be29f414d691662f436b9983bf