松山英樹が石川遼の米ツアー復帰を願う中、ZOZOチャンピオンシップでの競演が熱い注目を集める。
要約すると松山英樹と石川遼が競演する「ZOZOチャンピオンシップ」が2023年10月24日に千葉県で開催される。
松山は2021年の大会覇者であり、パリ五輪メダリストとして今季国内初参戦を果たす。
松山は「母国のギャラリーの前でもう一度勝てるように全力を尽くす」と意気込みを語り、PGAツアーで2勝した実績を持つ。
大会には松山を筆頭に日本の賞金王の平田憲聖を含む17選手が参加し、全米プロゴルフ選手権や全米オープンでのメジャー勝者も参戦する。
特に石川遼は米ツアー復帰を強く望んでおり、彼の言葉には真剣さが感じられる。
腰痛による撤退から、スイング改造を経て再挑戦を誓う石川は、6月の大会で2年ぶりに19勝目を挙げ、最近の成績も好調だ。
昨年の「ZOZO」では4位に入賞し、メキシコでのPGAツアー参戦資格を得たが、予選落ちを経験。
しかし、彼は「戻るために自分を磨いている」と語り、強い意志を持っている。
松山は石川の復活を誰よりも願っていると感じており、二人の競演が多くのゴルフファンにとって期待の瞬間となることは間違いない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b24daa2418ad895831fffebec307a78bde35be28