中居正広が体調不良での休養を振り返り、復帰の不安を語った特番が放送。収入が0円だったことや、エンタメ業界での立ち位置についての思いを明かした。
27日に放送された日本テレビ系の特番「ナカイの窓 復活SP」では、彼が3ヶ月間働いていなかったことを明かし、その結果として事務所には収入が無く、給料が発生するスタッフのために負担を感じていたことを打ち明けた。
中居は、休養中に収入が「0円」だったことを明細を見て知り、スタジオは驚きに包まれた。
復帰に際しては、エンターテインメントの世界での自分の立ち位置についても考えており、「何か頑張ってるなとか、かわいそうって思われたら邪魔だから、言わないっていう選択」をしていると語った。
番組は、2019年3月まで続いたトーク番組の特別編で、6年ぶりの復活となった。
ゲストMCにはバカリズム、陣内智則などが参加し、賑やかな雰囲気の中で進行された。
中居の復帰に対する思いは、彼自身のエンターテインメントに対する考え方を反映しており、今後の活動に期待が寄せられる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/86d7f5c563077dccb66573aeba2bd927e5f2425e
中居正広さんが復帰に関する不安やエンターテインメントへの思いを語ったニュースに対して、ネット上では様々な意見が寄せられました。
多くのコメントでは、彼の経済的な状況や今後の活動についての懸念が目立ちました。
特に、彼が長年トップの地位にいたことから、十分な資産を持っていると考えられ、引退しても生活に困ることはないのではないかという意見がありました。
しかし、独立したことで事務所に所属するスタッフの生活も考慮する必要があるため、簡単に引退することはできないのではないかとも指摘されていました。
また、復帰後の影響についても多くのコメントがあり、特に性的なトラブルに関する懸念が強く表れました。
9000万円の支払いがあったことから、何らかの問題があったのではないかという推測が広がり、彼自身の今後の活動に暗雲が立ち込めるのではないかと心配する声もありました。
中居さんが自身の問題を語る一方で、エンターテインメントの世界での立ち位置や、今後の仕事に対する不安も感じられました。
さらに、彼の過去の選択や独立の決断についてもコメントがあり、彼が自ら選んだ道であるため、今後の結果についても自分で責任を持つべきだという意見がありました。
全体的には、中居さんの復帰に対する期待と同時に、彼の周囲やスタッフへの配慮、そして今後の活動に対する不安が入り混じった複雑な感情が表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
十分に蓄えはありそうですけど、0か3か月続くと怖いですよね。
長い間トップを走り続けてきたから、自分を見失うこともあったのだろう。
軽率な行動で自分も自分を助けてくれた人達の生活までおびやかしてしまう。
中居さん、確かガンだったと思うけど病み上がりとかで事件が起きたと言う事かと思うと、なんかすごいな〜と思いながら見た。
中居ぐらい稼いでたら、あとは質素な生活すれば、老後は何とかやっていけるんじゃないのかな?