セブン&アイ、2030年度売上高30兆円目指す戦略

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セブン&アイが2030年度に売上高30兆円を目指す計画を発表。海外展開を加速し、成長を図る方針。

要約するとセブン&アイ・ホールディングスの井阪隆一社長は、24日に開催されたオンライン投資家向け説明会で、2030年度にグループ売上高を30兆円以上に引き上げる目標を発表しました。

この目標は、2023年度の売上高を約1.7倍にするというもので、国内小売り最大手としての地位をさらに強固にする狙いがあります。

具体的には、セブン&アイは現在20カ国・地域で約8万4652店を展開しているコンビニ事業を、30カ国・地域で10万店にまで拡大する計画を立てています。

井阪社長は、未進出の国や地域が存在することを指摘し、ネットワークのさらなる拡大がグローバルな成長の可能性を秘めていると強調しました。

また、海外事業の強化に向けた取り組みを急ぐ方針を示しました。

さらに、セブン&アイは最近の買収提案に対抗するため、株価向上策の提示を求められている状況にあり、これが経営戦略に与える影響についても注目が集まっています。

全体として、セブン&アイは成長戦略を通じて、国内外での競争力を高め、持続的な発展を目指す姿勢を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ae9c6143f4bd903ba1ab6a3485ef530c5a21c100

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