テックアートが手がける1995年式ユーノス・ロードスターの魅力

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1995年式ユーノス・ロードスターをテックアートがチューニング。サーキット走行と街乗りを両立した魅力的な一台に仕上げられています。

要約するとこの記事では、1995年式のユーノス・ロードスター(NA8C)をチューニングした「テックアート」の技術とその魅力について詳細に解説しています。

軽量なボディとFRレイアウトを持つロードスターは、ドライブの楽しさを重視した設計が特徴で、「ファン・トゥ・ドライブ」という言葉がその魅力を表現しています。

テックアートは、ハチロクチューンで名を馳せたチューニングショップですが、代表の鎌田芳徳さんはロードスターのチューニングにも力を入れています。

この記事で紹介されるロードスターは、サーキット走行と快適な街乗りを両立させたオールラウンダーで、エンジン本体はノーマルながら、オーバーホールやヘッド・ブロックの修正、クランクシャフトの高回転対策を施し、パワーとレスポンスを向上させています。

さらに、モーテックM4を用いた燃調や点火時期の制御により、実測146ps/18.5㎏‐mという高いスペックを実現しています。

インジェクターのメンテナンスやマフラーの変更も行い、低燃費と高レスポンスを両立させています。

また、サスペンションには「TECダンパー タイプAアラゴスタ」を採用し、街乗りからサーキットまで幅広く対応するセッティングが施されています。

エクステリアには、フロントリップやリアのダックテールなどが取り入れられ、ノーマルのスタイリングを崩さずに洗練された印象を与えています。

30年が経過したNAロードスターですが、テックアートの手によってその魅力がさらに引き出され、より楽しいライトウェイトスポーツカーへと生まれ変わっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e00962819e004750a07639a58831d24e7cc2d1e1

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