韓国の旅客機事故を受け、ラジオ番組のゲスト出演が延期される事態が発生。各番組はリスナーに理解を求め、事故の影響を受けた芸能人たちが出演予定だった内容を変更しています。
具体的には、務安(ムアン)国際空港で発生したチェジュ航空機の事故により、29日に発表された情報によると、KBSクールFMの「パク・ミョンスのラジオショー」では、当初30日に予定されていたパク・グンヒョンとイ・サンユンの出演が延期されることが決まりました。
彼らは演劇「セールスマンの死」の宣伝を目的としていたため、変更後の日程は後日発表されるとのことです。
また、同じくKBSクールFMの「イ・ウンジの歌謡広場」では、INFINITEのウヒョンとチェ・ジニョクが31日に出演予定でしたが、こちらも延期となりました。
番組関係者はリスナーに対して理解を求めています。
さらに、MBC FM4Uの「イ・ソクフンのブランチカフェ」では、30日に予定されていた女優チャ・ジュヨンとイ・ヒョヌクの出演がキャンセルされ、代わりにイ・イェウンアナウンサーがスペシャルDJを務めることが決まりました。
MBC標準FMの「ソン・テジンのトロットラジオ」も、リスナーとの接触を最小限に抑えつつ放送を行う予定です。
事故の詳細としては、29日に済州航空の7C2216便が着陸過程で滑走路を越え、外壁に衝突し炎上したことが報告されています。
この事故によって2名が救助されましたが、179名全員の死亡が確認されています。
韓国政府はこの事故を受けて、来年1月4日24時までの7日間を国家哀悼期間と定めており、芸能界では犠牲者に対する哀悼の意を表し、放送や日程調整を通じて追悼の意を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a431dec8a148c52a8fd6110332b21f14917ce5bc