キアヌ・リーブスの自宅から盗まれた腕時計がチリで発見され、連続強盗事件の一環として21歳の男が逮捕された。
これらの腕時計は昨年末に盗まれたとされ、チリの警察が連続強盗事件の捜査を行っている中で発見された。
押収された腕時計の中には、高級ブランドロレックスの人気モデルであるサブマリーナーが含まれており、リーブスの名前や映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を示す刻印が施されていた。
リーブスは2021年に、同作のスタントマンたちに同じモデルのサブマリーナーを贈っており、そのため特定が容易だった。
ロレックスのサブマリーナーは、価格が約142万円とされており、リーブス自身も過去に強盗の被害に遭った経験がある。
特に2014年には、3日間の間に2回も自宅に強盗が入るという事件が報じられていた。
リーブスが演じるキャラクターが復讐を決意するストーリーと、彼自身の現実の経験が交錯する中で、この事件は多くの関心を集めている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d52d8b26d33867f975ec168567abc8fc89f66683
キアヌ・リーブスの腕時計盗難事件がチリで解決し、無事に発見されたことについて、多くのネットコメントが寄せられました。
コメントの中では、キアヌの優しさや太っ腹な性格を称賛する声が多く見受けられました。
特に、彼がバイクや時計をスタントマンにプレゼントすることが知られており、今回の事件でも盗んだ人に対して何らかの思いを抱いているのではないかという意見がありました。
また、キアヌは物に執着しない性格であるため、時計が戻ってきたことを喜ぶ声も多かったです。
さらに、自宅のセキュリティが甘かったのではないかという指摘もあり、事件の背景に対する疑問が呈されました。
全体として、キアヌの人柄や事件の解決を喜ぶコメントが目立ち、彼のファンの温かい思いが伝わる内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
キアヌはバイクや時計をお世話になったスタントマンに惜しげも無くプレゼントする。
これはお宝!キアヌは物に執着なさそうだけど戻ってきて良かった。
自宅のセキュリティーゆるゆるなの?
今回の件もひょっとして盗んだ人を気に掛けているんじゃないですか?
キアヌの優しさが感じられる事件でした。