三菱トライトン:デリカD:5からの進化とキャンプへの挑戦

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三菱の新型ピックアップトラック「トライトン」は、デリカD:5からの乗り換えで、オーバーランドスタイルを目指す時田さんファミリーのキャンプ活動を支えています。

要約すると三菱自動車が2024年初頭に国内販売を開始した「トライトン」は、ピックアップトラックとしての新たな魅力を持つモデルです。

特に、時田愁平さんファミリーはこの新型トライトンを購入し、アウトドアイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」に参加しました。

このイベントは、三菱車を愛する人々が集まり、キャンプを楽しむ機会を提供するもので、今年は参加者数を300組から600組に増やしました。

トライトンは、2.5Lのディーゼルターボエンジンを搭載し、4WD駆動方式を採用しており、国内外でのラリー活動でも活躍しています。

時田さんは、以前は「デリカD:5」に乗っていましたが、ピックアップトラックへの憧れからトライトンを選びました。

彼は、街中でトライトンが目立つことに満足しており、荷物の積載量は減少したものの、シャッター式のトノカバーとラックを装着することで利便性を向上させています。

将来的には、ラックの上にルーフテントを取り付けてオーバーランドスタイルを実現することを目指しており、車高を上げることも検討中です。

タイヤやホイールの選定にもこだわりがあり、特にKMCのホイールを選んだ理由や、タイヤを裏返して装着するユニークなアイデアについても語っています。

これからのカスタムやキャンプ道具の選び方にも期待が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4e4010563c93bc627ce472a9140e847418b1b28

ネットのコメント

コメントでは、三菱トライトンに対する様々な意見が寄せられていました。

多くの人がタフなイメージの車に憧れを抱いていたものの、実際には普通車に比べて不便な点や経済的な理由から購入をためらっている様子が伺えました。

特に、家族の送迎や部活の遠征を考慮すると、4人乗りのトライトンを諦めざるを得ないという意見もありました。

さらに、カッコいいデザインに惹かれて購入を考えたものの、荷台の使い道がないことに気づいて助かったという声もありました。

実際に借りて乗った経験から、車の長さが街中の駐車場では厳しいという意見もあり、特に都市部での利便性に疑問を持つ人が多かったです。

また、トノカバーを使わないと荷台が汚れやすく、毎年の車検が負担になるとの声もありました。

車をきれいに使おうとすると、思っていた以上に荷物が積めないという意見もあり、実用性に対する懸念が多く見受けられました。

デリカとの比較もあり、ピックアップトラックの方が男らしいとの意見もありましたが、日本の道路事情には合わないとの指摘もありました。

ネットコメントを一部抜粋

  • うらましい!ハイエースやらピックアップトラック等のタフなイメージで大きくて趣味性の高い車にずっと憧れてるけど普通車に比べて不便な部分が気になって手が伸ばせない…
  • 後ろ汚れても構わない トノカバー付けて綺麗にしたり
  • 子供の成長、部活の送迎、遠征などを考えて4人乗りのトライトン諦めました。

  • カッコいいので、私も危うく買いかけました!
  • しばらく借りて乗ったけど長過ぎ。

    街中の駐車場は実に厳しい。

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