トミタク・エスパーダ復活計画では、ホイールの再塗装と修復が行われ、マグネシウム製のカンパニョーロホイールが美しく蘇りました。ボディも全塗装され、エスパーダは見違えるほどの美しさを取り戻しています。
要約するとこの記事は、トミタク・エスパーダの復活計画に関する第8話を紹介しています。
主にホイールの修復と塗装に焦点を当てており、特にランボルギーニ純正のカンパニョーロ製マグネシウムホイールの化粧直しが行われたことが強調されています。
エスパーダは約1年間にわたり、ボディ修復と全塗装を「Paint Factory K」で行い、やや濃いめのヴェルデメタリックという美しい色合いで生まれ変わりました。
外装の修復がひと段落し、ガレージに戻ったエスパーダは、ホイールの再塗装が行われました。
エスパーダのホイールは、年式によってデザインが異なり、この記事では特に75年式のシリーズ3に装着されているディッシュデザインのホイールが取り上げられています。
元々は20年以上ガレージで眠っていたエスパーダは、タイヤが全てぺちゃんこで、ホイールも劣化していましたが、現在は見違えるほど美しく復活しました。
センターキャップのレタリングも剥がれず、ホイール自体もヘコミがなく、全てのホイールが極上の状態です。
塗装が施されたボディは、太陽の下でその美しさを際立たせ、ベルトーネデザインによるボディラインが見事に再現されています。
全体として、トミタク・エスパーダの復活は、外装とホイールの両方において成功を収めており、今後のさらなる進展が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/503253d04084475aa8b02d0393a168582ef0fb6e