楽天ドラフト1位指名の宗山塁、冷静な心境と今後の抱負

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明大・宗山塁が楽天から1位指名、冷静な心境を語る

要約すると2024年のプロ野球ドラフト会議が都内で開催され、明大の内野手・宗山塁が楽天からドラフト1位指名を受けた。

今回のドラフトでは5球団が宗山を1位指名し、抽選の結果、楽天が交渉権を獲得した。

宗山は結果を見届けた際、表情を変えず、感情を表に出さなかった。

その理由について会見で語った。

彼は「若い選手からベテランまで、バランスよくレベルの高いチーム」と楽天の印象を述べ、ショートを守る村林選手や他の内野手からアドバイスを受ける意向を示した。

指名された瞬間については、ある程度のイメージはあったものの、実際に指名されて驚いたと語り、平常心を保つことを心掛けていたと説明した。

宗山はアマ球界No.1の遊撃手として知られ、3月には侍ジャパントップチームにも選出されている。

即戦力としての期待も高く、「まずは新人王を目標にしていければ」と抱負を語った。

彼の冷静な姿勢と高い実力が今後のプロ野球での活躍を予感させる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0ccad5ebe8f8eac58d62c2df825b334101b3b64

関連URL

2024年最新!ドラフトのニュースに関するまとめ

2024年最新!宗山塁のニュースに関するまとめ

2024年最新!明治大学のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。