NTT東日本のキャンプ場運営事業の狙いと展望

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NTT東日本がキャンプ場運営事業に参入し、公営施設の運営を受託。アプリ活用で快適な宿泊体験を提供し、収益改善を図る。

要約するとNTT東日本は、2023年10月24日にキャンプ場運営事業への参入を発表しました。

この新事業は、集客難や人手不足に悩む公営施設の運営を受託することを主な柱としています。

特に、老朽化した設備の刷新やスマートフォンアプリを活用することで、快適な宿泊体験を提供し、収支改善を図る狙いがあります。

日本国内の通信事業が成長の限界を迎えている中、NTT東はこの新たな事業を通じて事業の多角化を進めています。

新設される子会社「NTTランドスケープ」は、2023年11月1日に設立され、資本金は3億円です。

この子会社は、来年春に2カ所のキャンプ場を開業することを目指しています。

NTT東ビジネス開発本部の木下健二郎担当部長は、2029年度までにキャンプ場の数を15カ所に増やし、売上高を30億円にする計画を明らかにしました。

このように、NTT東は新たな収益源を確保するために、キャンプ場運営事業を通じてさらなる成長を目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bb74310fcccb502abd2cd076c11fd4034de9e475

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