オーストラリアの住宅にコアラが侵入し、夫婦が驚く様子を捉えた動画が話題に。5500万回以上再生され、保護団体は適切な対処法を警告。
この一幕は、夫婦のフランさんとルフィーノさんによって撮影された動画で記録され、SNSで話題となっています。
彼らが帰宅した際、コアラは犬用の小さな扉から侵入し、寝室で物色を始めていました。
フランさんは思わずポルトガル語で驚きの声を上げ、コアラは何食わぬ顔でサイドテーブルに上がる様子が映し出されています。
さらに、フランさんが知人にビデオ通話をかけている際にもコアラの姿が見られ、彼女は「見て! コアラがベッドにいるの!」と興奮気味に伝えました。
動画には、コアラを捕獲しようとするブルーノさんの姿もありましたが、コアラは警戒心を強め、攻撃的になる瞬間もありました。
この混乱の中、フランさんは野生生物局に電話をかけ、ブルーノさんが最終的にコアラを玄関から外に追い出すことに成功しました。
この一連の出来事を捉えた動画は、InstagramとTikTokで合計5500万回以上再生され、視聴者からは「巨大グモよりずっとマシ」「コアラ『大げさだな……』」「オーストラリアすぎる」といったコメントが寄せられました。
また、保護団体コアラ・レスキューは、コアラが家に現れた場合は無闇に触れたり抱えたりしないよう警告しており、ストレスを感じたコアラが引っかく可能性があるため、適切な対処法を推奨しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1f242f15dfd2e2881754bee3344ce0a499861ade
オーストラリアでコアラが寝室に侵入したニュースに対するネットのコメントは、驚きやユーモアに満ちたものでした。
多くの人々はコアラの愛らしさに心を奪われ、「可愛い」と感じたという意見が多く見られました。
また、コアラの侵入が他の動物、例えば熊や蛇と比べて安全だと感じる人も多く、コアラなら歓迎するという声がありました。
特に、コアラの存在がもたらす安心感や楽しさを強調するコメントが目立ちました。
さらに、コアラが臭いという意見もあり、実際には可愛いだけではなく、少しの注意が必要という側面も示されていました。
全体として、コアラの侵入を楽しむ視点が多く、ユーモラスなやりとりが繰り広げられていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
帰宅して居間に熊が居たら、命の危険を察知するけど、コアラなら安全だし。
可愛げのあるコアラならまだしも、ど田舎じゃ蛇やらムカデが入ってくる。
クマでなくてよかった。
コアラなら大歓迎。
コアラって臭いらしい、うんち臭が強いという。