『芸人シンパイニュース2025』が1月2日に放送され、爆笑問題や霜降り明星がM-1についてトーク。令和ロマンの高比良くるまが粗品とのライバル関係を告白し、スタジオは盛り上がる。新コーナーでは人気芸人の瞬間を振り返る。
この番組は、2021年に終了した『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』から派生したもので、人気芸人たちの「シンパイな事件」に迫る内容となっている。
今回は、爆笑問題の太田光と田中裕二、霜降り明星のせいやと粗品、新井恵理那がメインキャストを務める。
特に注目されるのは、M-1グランプリの戦士たちに密着し、令和ロマンの高比良くるまが霜降り明星の粗品とのライバル関係を公表する場面だ。
粗品は「令和ロマンとは、“バチバチ”ですよ」と宣戦布告し、スタジオの雰囲気を盛り上げる。
さらに、ヤーレンズの楢原真樹は、他の芸人との絡みがうまくいかない自分に共感を示し、爆笑問題の太田にも同様の感情を抱いていることを語る。
真空ジェシカの川北は、M-1準決勝後に審査員について心配し、太田に審査員をやってほしいと提案。
これに対し、太田の審査員に関する考えも明らかになる。
また、トム・ブラウンのラストイヤーに関するシンパイな事件も取り上げられ、スタジオのメンバーは驚きを隠せない。
さらに、ママタルトの大鶴肥満はM-1決勝戦でのせり上がりについて心配しており、決勝戦翌日にサプライズが待っている。
番組では、爆笑問題と霜降り明星が昨年のM-1に対する感想を語り合い、令和ロマンとのクロストークも行われる。
2024年に多くの芸人が脱退や解散を経験した中で、相方が活動休止したランジャタイの国崎和也は新しい相方を紹介し、ネタを披露。
兼光タカシは解散と同時に始まった住宅ローンについて語り、新居を公開。
JPは収入がゼロになった経験を振り返り、炎上に巻き込まれた粗品が、やす子の心情を聞く場面も。
番組の新コーナーでは、人気芸人たちの決定的瞬間を捉えた写真が紹介され、視聴者の関心を引く。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4e3a2f7626a4be685adebd94aef984d0f6ba70d7