『THE突破ファイル』の新春3時間スペシャル「突破交番 特別編」が1月2日に放送。豪華キャストが集結し、放火事件を描く緊迫のストーリーが展開される。
この特別編では、実際に起きた驚きのエピソードを基にした再現ドラマとクイズが展開される。
物語は、雑居ビルで発生した火災から始まり、通報を受けた突破交番の面々が現場に急行する。
兼近大樹演じる巡査が単独でビル内に入る場面もあり、緊迫感が漂う中、居酒屋の客たちが協力して無事に脱出する。
しかし、ビル火災は木曜日に発生したことから、過去3か月間にわたって続いている木曜日の放火魔による連続放火事件の可能性が浮上する。
さらに、兼近は火災の際に目撃した人物と再会し、事件の真相に迫るが、真犯人は果たして誰なのか。
特別編には、白洲迅や桜田ひよりといった豪華キャストが集結し、緊迫したストーリーを盛り上げる。
内村光良や杉本哲太も重要な役どころで登場し、捜査本部のエリート刑事役にはなにわ男子の藤原丈一郎がキャスティングされている。
さらに、坂井真紀や小手伸也、黒羽麻璃央などが物語の鍵を握るキャラクターとして登場し、放火事件にどのように絡むのかが見どころだ。
スタジオ解答者の上白石萌歌も収録中に引き込まれるほどの迫力ある映像とストーリーが展開され、視聴者を楽しませること間違いなし。
その他にも「突破応援団」や「空港税関」など、様々な企画が用意されており、3時間スペシャルにふさわしい内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aee9aeb63ae072c2de372b5f107ed9e2080c37ba
『突破ファイル』新春SPに寄せられたコメントは、視聴者の感想や意見が多様であったことが特徴です。
番組のストーリーに関しては、面白かったという声が多く、特に初めて視聴した人々が楽しんだというコメントが目立ちました。
また、番組のスタイルや演出に対しても好意的な意見があり、再放送を希望する声も聞かれました。
しかし、一方でオリジナルドラマの必要性に疑問を持つ視聴者もおり、実際の事件の解決方法を楽しむことがこの番組の魅力であると考える人々からは、ドラマ部分は不要だという意見がありました。
さらに、出演者に対しての懸念も示され、特定のキャストが過去に持つイメージが影響を与えているという指摘もありました。
このように、番組に対する感想は賛否が分かれ、視聴者それぞれの価値観や期待が反映された内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
謎解き?この番組にオリジナルドラマって必要なのか?
実際にあった事件の突破方法の答え合わせが売りなのに
この番組初めて見たけど面白かった!!
面白いです。
またやってください!