トヨタ「86 14R」を愛用する女性オーナーがサーキット走行を楽しむ様子を紹介。彼女の情熱や車の魅力が伝わる内容です。
彼女は7年前にサーキットを走るためにこの車を購入し、普段使いとしても愛用しています。
特に「86 14R」のスタイリングや使い勝手、軽快な走りが気に入っているとのことです。
2024年11月17日には富士スピードウェイで「86 GIRLSオーナーズミーティング」が開催され、多くの女性オーナーたちが集まり、パレードランやトークショーを楽しみました。
ゆみちかさんは、夫の影響でサーキット走行に興味を持ち、自分専用のクルマが欲しいと思い「86 14R」を選択しました。
この車は、トヨタテクノクラフト創立60周年を記念して生産された限定モデルで、他の車と被らない点が魅力です。
サーキット走行では、軽快な走りを楽しみ、特にコーナーでのノーズの入りの良さを評価しています。
彼女は以前、夫のレクサス「IS F」でサーキットを走った経験がありますが、86の方がハンドリングが良いと感じています。
また、86 14RはTRDパーツを装着し、サーキット走行に適したカスタマイズが施されています。
リアウイングやバケットシートへの交換など、走行性能を重視した改造が施されており、今後も愛車とともにサーキットでの走行を楽しむ意向を示しています。
この記事は、彼女のサーキット走行への情熱やトヨタ86の魅力を伝える内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e13b429b8689e363343f731cf80d76f802f41017
トヨタ86 14Rオーナーのサーキット走行体験に関するコメントでは、サーキット走行の魅力や難しさについて多くの意見が寄せられました。
特に、富士の本コースをホームコースにしていることへの驚きがあり、以前はミニサーキット中心で走っていた方が鈴鹿の本コースを走った際の体験を語っていました。
その際、コーナーの速度がミニサーキットの高速コーナー以上で、非常に怖かったという印象が残ったようです。
また、サーキット走行には高度な技術が求められることが強調されており、特に女性に対してサーキット走行が甘くないことが指摘されました。
コーナーへの侵入時には適切な速度に減速し、荷重配分を考えるなど、限界ギリギリの走行が必要とされることが述べられました。
さらに、タイムを競うことが目的ではなくてもサーキット走行が楽しいという意見もあり、お金はかかるもののその価値があると感じている方もいました。
一方で、86以外の車に対する意見もあり、86が好きな人以外には一般的な車として映るという見解もありました。
このように、サーキット走行に対する多様な視点が反映されたコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
富士の本コースをホームコースにしているのはすごいですね!
サーキットを走る技術は、女の人が考えているほど甘いものではありません。
タイム競う走りじゃなくてもサーキット走行は楽しい。
86が好きな人以外は被ってる車でしか無いと思う。
isfに比べたらさすがにオモチャだろ。