日テレ『with MUSIC』打ち切り危機と新企画の模索

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日テレの音楽番組『with MUSIC』が視聴率低迷で打ち切りの危機。新企画を求める日テレの焦りと、手越祐也の復帰が視聴率回復に寄与。

要約すると日本テレビの音楽番組『with MUSIC』が視聴率低迷に苦しんでおり、来年3月の打ち切りがほぼ確実視されている。

MCの有働由美子は、視聴率が悪化する中でも番組を盛り上げようと奮闘しているが、最近の放送では、視聴率がわずか6%にとどまるなど、厳しい状況が続いている。

日テレの幹部は、有働の努力にもかかわらず視聴率が上がらないことに不満を持ち、他局で新たに始まった『有働Times』に対しても激怒しているという。

日テレは視聴率の指標をコア視聴率に重視する方針に変更したが、その結果、視聴率が低下する事態を招いてしまった。

さらに、新しい企画案が全く出てこないことも焦りを増している。

そんな中、日テレは若手社員に「なんでもいいから企画書を出せ」と号令をかけ、新たなアイデアを求めている。

手越祐也が4年ぶりに『世界の果てまでイッテQ!』に復帰したことも、こうした取り組みの一環とされ、視聴率は前回放送よりも3.6ポイント上昇し、13.5%を記録した。

このように、視聴率回復を目指す日テレの試行錯誤が続いているが、果たして今後どのような新しい企画が登場するのか、注目が集まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5b33b0a0ccaf07e410dccd01238f9e8e5d7d88a1

ネットのコメント

日テレの音楽番組『with MUSIC』が打ち切りの危機にあるというニュースに対し、ネット上では多くの視聴者から意見が寄せられました。

コメントの中では、まず土曜日の夜という時間帯に音楽番組を放送すること自体が適切ではないとの指摘があり、視聴率向上のためには企画の見直しが必要だという意見が多く見受けられました。

また、MCに有働由美子さんを起用する必要があったのか疑問視する声もあり、局アナで十分だという意見もありました。

視聴者は、アーティストのパフォーマンスをもっとじっくりと楽しみたいと考えており、過去の映像やインタビューが多すぎると感じているようです。

さらに、音楽番組の視聴スタイルが変化していることも指摘され、SNSやネット配信が主流となり、テレビを観る必要性が薄れているとの意見もありました。

全体として、視聴者はよりシンプルでアーティストに焦点を当てた構成を望んでおり、音楽番組の存在意義について再考する必要があるとの声が多くありました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 土曜日のあの時間帯に音楽番組を当てる事が間違いだと思います。

  • MCは局アナで十分だと思います。

  • 最近の音楽番組は要らない企画が多すぎて見ることが少なくなりました。

  • 音楽番組は無くしてほしくないと思います。

  • 視聴率を稼げるコンテンツではないので、割り切りが必要だと思います。

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