菅原由勢の負傷が心配される中、サウサンプトン監督が出場可否について言及。マン・C戦の先発は未定。
要約するとサウサンプトンのラッセル・マーティン監督は、日本代表DFの菅原由勢の出場状況についてコメントした。
菅原はオランダのAZアルクマールから今夏にサウサンプトンに加入し、プレミアリーグでの8試合すべてに先発出場。
特に、8月のブレントフォード戦では移籍後初ゴールを決めており、早くもチームに欠かせない存在となっている。
しかし、19日のレスター戦では厳しいタックルを受け、途中交代を余儀なくされたため、今後の出場について懸念が広がっている。
26日に控えるマンチェスター・シティ戦に向けて、マーティン監督は「ユキは途中交代したので、今週は彼を少し管理しなければならない」と述べ、菅原の状態を慎重に見守る必要があると強調した。
監督は、「この試合に先発できるかどうかは、今後24時間で決まる」と語り、出場の可否についてはまだ不透明な状況であることを示唆した。
また、同じくレスター戦で負傷したウィル・スモールボーンについては、マンチェスター・C戦を欠場する見込みで、監督は「彼が離脱するのは本当に残念だ」とコメントしている。
サウサンプトンは現在苦しい状況にあり、菅原の健康状態がチームの成績に与える影響は大きいと考えられる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/610e9f6c869b8d3996e9add53e9821bdf2715827