ギャランGTOとフェアレディ240Zの思い出

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この記事は、1976年式の三菱ギャランGTO 2000 SL-5のオーナーが、学生時代からの思い出を語り、フェアレディ240Zに乗り換えた後もギャランGTOへの愛情が続いている様子を描いています。

要約するとこの記事は、1976年式の三菱ギャランGTO 2000 SL-5についてのオーナーの思い出を中心に展開されています。

オーナーは学生時代からギャランGTOに魅了されており、社会人になって最初に購入した車がこのモデルでした。

ギャランGTOはハードトップの形状で、「ヒップアップクーペ」としてカタログに表記されており、特徴的なリアテールランプとカーブドグラスのウインドーが印象的です。

オーナーは、ギャランGTOを手に入れた後、さらに上位モデルのギャランGTO 2000GSRも購入し、1970年代の魅力的なクルマたちに囲まれながらその時代を楽しみました。

しかし、ある時、オーバーフェンダーのフェアレディ240Zに惹かれ、ギャランGTOを手放す決断をします。

当時、フェアレディ240ZGは新車価格を超えるプレミアが付いており、210万円まで値上がりしていました。

オーナーはフェアレディ240Zに乗り換え、その強靭なパワーを体感する一方で、ギャランGTOに対する思いは消えず、まるで初恋の女性を忘れられないような感情を抱き続けました。

記事はこのように、オーナーの思い出と共に、ギャランGTOの魅力を描写し、時代の変遷とともに変わるクルマへの愛情を表現しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a6398f7fb0da34568f8a226bcbd245e315c4cd37

ネットのコメント

コメントの内容は、ギャランGTOとフェアレディ240Zに関する思い出や感想が中心でした。

多くの人々が自分の子供時代の記憶を振り返りながら、これらの車に対する憧れや愛着を表現していました。

特にギャランGTOのデザインや性能についての賛辞が多く、ダックテールや逆スラントのフロントマスクなど、独特のスタイルが印象に残っているという意見が目立ちました。

また、旧車の魅力として、オリジナルの状態で保存されていることへの感動や、思い出の車が次のオーナーに受け継がれることの素晴らしさについても言及されていました。

さらに、免許取得時のエピソードや、当時の車両価格の高騰に対する悔しさも語られており、懐かしい思い出とともに、車に対する情熱が伝わってきました。

全体として、ギャランGTOやフェアレディ240Zは多くの人々にとって特別な存在であり、思い出深い車として記憶されていることが分かりました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 小学校の先生がギャランGTOに乗っていた。

  • 個人的には逆スラントのフロントマスクとダックテールの三菱ギャランGTOの方がカッコいいと思っていました。

  • こうした車がずっと受け継がれていってほしいと思います。

  • 幼稚園位の頃、一番カッコいいと思ったのがギャランGTOでした。

  • 何かを手放したおかげで、別の誰かが幸せになるならそれも良いお話になる気がします。

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