ディップ社の冨田社長が大谷翔平選手との契約を語り、ワールドシリーズに向けて看板を倍出す意気込みを示した新CM発表会の様子を伝える。
この発表会では、同社がブランドアンバサダー契約を結んでいる大谷翔平選手に関する話題が中心となった。
DAIGOは大谷選手の活躍に感心しつつ、今年は自身の応援する巨人が敗れたため、ドジャースを応援する意向を示した。
真矢ミキは大谷選手のホームランとディップ社の看板の関係に言及し、冨田社長は冗談交じりに大谷選手に看板の前でホームランを打ってもらうよう頼んでいると笑顔で語った。
冨田社長は、ナ・リーグ優勝決定シリーズで大谷選手が打ったホームランの多くがディップ社の看板の前でのものであることを強調し、ワールドシリーズに向けて「いつもの倍くらい看板を出す」と意気込んだ。
発表会では、ディップが今年5月に開始した生成AIを利用した対話型バイト探しサービス「dip AI」の認知度を高めるため、10月25日から新しいテレビCMを全国で放送することも発表された。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a80c45d925674c6a0091355bc49ee6a31d46e99
大谷翔平選手とディップ社長の新CM発表会に関するコメントが多く寄せられました。
多くの人々が大谷選手の活躍に期待を寄せ、来年の大谷フィーバーがさらに加熱することを楽しみにしていました。
また、ドジャースの広告収入が増加したことや、日本企業のスポンサーシップの重要性についても言及されており、日本経済の状況にも触れられていました。
さらに、大谷選手のプロ意識や、彼が贅沢を避けて野球に専念している姿勢に感銘を受けるコメントも見られました。
スポンサー選びの重要性についての意見もあり、過去の仮想通貨の問題に触れながら、慎重に選ぶべきだという声がありました。
全体的に、大谷選手への称賛と今後の活躍への期待が強く感じられる内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
全米でも大騒ぎだったドジャースの7億ドルも、今では安かったと言われるくらいだし。
来年さらに大谷フィーバーが過熱するだろうが、とりあえず今はWシリーズで四勝してほしい。
日本経済は衰退と言われているけど、今年のドジャースは広告面でめちゃめちゃ増収したらしい。
プロ野球選手と言えば贅沢するためになる奴が多い中、大谷だけは違うと思う。
大谷さんもそろそろ、スポンサーを厳しく選ばないといけないのでは。