大谷翔平が韓国語で新同僚キム・ヘソンを歓迎し、ファンからの反響が大きい。
彼は韓国語で「ようこそ、友よ」と投稿し、炎の絵文字を添えることで新たな同僚を歓迎しました。
キム・ヘソン選手は25歳で、昨シーズンKBOで打率.326、11本塁打、75打点、30盗塁という素晴らしい成績を残しており、ユーティリティプレーヤーとしての能力が高く評価されています。
ドジャースはワールドシリーズ連覇を目指す中で、この電撃的な補強が大きな力になると期待されています。
大谷選手とキム選手は同じ代理人事務所に所属しており、移籍前にロサンゼルスで会ってアドバイスを交わしていたという報道もあります。
大谷のメッセージには多くのファンから反響があり、「貴重すぎる」といった声や、「大谷選手が韓国語での投稿をすることは珍しい」とのコメントが寄せられています。
彼の投稿はファンの間で話題となり、大谷選手の韓国における人気もさらに高まることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc0acaea23e73e67f32310c67fe46e3269acd463
大谷翔平選手が韓国語でキム・ヘソン選手を歓迎したニュースに対して、多くのネットユーザーがコメントを寄せました。
コメントの中では、大谷選手が新たなチームメイトであるキム選手に対して、悪く言うことはできないという意見がありました。
これは、大谷選手の大人の対応を称賛するものでした。
また、キム選手がメジャーリーグのキャンプに招待される可能性があるものの、シーズンのスタートは2Aからになるのではないかといった懸念もありました。
特に、日本での開幕戦に帯同されることは難しいとの見方が示されていました。
さらに、契約しても出場できる保証がないことに言及し、現在のチームメンバーを考えると、キム選手はレギュラー陣の故障時の保険的な存在になるのではないかという意見もありました。
通訳の問題についても話題になり、キム選手が入ることで他の選手の通訳がどうなるのかが疑問視されるコメントもありました。
韓国メディアによる報道に対しては、過度に大谷選手を利用するような記事が多いことから、韓国に対する嫌悪感を表明する声も聞かれました。
こうしたコメントからは、大谷選手への応援の気持ちが薄れてしまったという意見も見受けられ、ファンの複雑な心境が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
そりゃあ、チームが契約した選手に対して、大谷が悪く言う事は出来ないよ。
キム・へソンはメジャーのキャンプには招待されるかもしれないが、シーズンのスタートは2Aあたりからじゃないのかなぁ。
通訳どうするんでしょうね?たしかベンチ入りできる通訳は限りがあったと思うんですが。
こんな風に大谷さんを利用した記事とかニュースとかを過度にするから韓国とかはマジで嫌だ。
ヤフコメ民大谷を応援できなくなっちゃったね。