マカオのSJMリゾーツが香港バレエ団と共に新レジデントショーのオーディションを開催。優れたバレエの才能を集め、文化交流を促進する狙い。
要約するとマカオの統合型リゾート(IR)を運営するSJMリゾーツ社は、香港バレエ団と提携して新たなレジデントショー「The Adventures of ALICE」の出演者オーディションを開催すると発表しました。
このショーは、2025年にSJMのグランドリスボアパレスで上演される予定で、香港バレエ団の芸術監督セプティム・ウェブル氏が振付を担当します。
ショーは、北京、香港、米国で好評を博した「ALICE (in wonderland)」を基にしており、最新の照明、音響、投影技術を駆使した360度パノラマステージでのパフォーマンスが予定されています。
オーディションは、2025年1月11日にマカオ、12日に香港で行われ、応募資格はクラシックまたはコンテンポラリーバレエの経験を持つ18歳以上の男女です。
応募締切は1月9日で、参加者はバレエシーンの動画や写真、レジュメを提出する必要があります。
選ばれた出演者は短期の出演契約を結び、ウェブル氏をはじめとする専門家の指導を受けながら、3月からリハーサルを開始し、4月からプレビューを行う予定です。
SJMは、このオーディションを通じてマカオや香港、その他の地域から優れたバレエの才能を集め、幅広い年齢層の観衆を魅了するレジデントショーの実現を目指し、文化交流の促進にも寄与したいと考えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/db54700db3840c030ad6c389fcf07c9af094073d