1977年式三菱ギャランGTOの魅力と進化を紹介。著者が再び手に入れた思い出の車について詳述。
要約するとこの記事では、1977年式の三菱ギャランGTO 2000 SL-5に焦点を当て、その魅力や進化について詳しく述べています。
ギャランGTOは1975年にマイナーチェンジを行い、エンジンにアストロン80を搭載することで、4気筒ながら8気筒エンジンの静粛性を実現しました。
特に、2本のサイレントシャフトを使用することでエンジンの振動を抑える技術が革新的でした。
記事の著者は、1989年に再びギャランGTOを手に入れることとなり、1977年式のモデルを選びました。
このモデルは、ギャランΛが誕生する直前の最終モデルであり、進化したアストロンエンジンを搭載しています。
さらに、1977年式のインテリアは2000GSRと同じ仕様となっており、スポーツモデル専用の油圧計や油温計も装備されています。
また、足回りの設計も見直され、最終型の2000SLには上位モデルと同じリーフスプリングが使用されており、高い運動性能を発揮します。
この記事は、ノスタルジックヒーローの過去の号からの内容を元にしており、ギャランGTOの魅力とその進化の歴史を振り返るものとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fca3724ba1d652474e478022de742e1173ccf7bb