スターバックス、売上減少と新CEOの改革策

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スターバックスが売上高の減少を発表、新CEOが改革に着手。

要約すると米スターバックスは、売上高が再び減少したことを発表し、3四半期連続での売上減少に直面しています。

新CEOブライアン・ニコルが就任してから約1カ月が経過し、彼はこの厳しい状況を打開するために大幅な改革を進める必要があります。

最新の収益報告書によると、スターバックスの7~9月期の既存店売上高は、前年同期比で世界全体で7%減少しました。

アメリカでは6%、中国では14%の落ち込みが見られ、特に中国市場の減少は深刻です。

この影響を受けて、同社は2025年度の業績見通しの発表を一時停止するという異例の措置を取らざるを得ませんでした。

23日の時間外取引では、同社の株価が約5%下落しました。

ニコルCEOは、業績改善のために「過度に複雑なメニュー」の見直しや、顧客満足度を重視した価格設定の重要性を強調しています。

さらに、スターバックスは自社のマーケティング戦略を刷新し、視覚や聴覚を刺激する新しい広告を展開しています。

また、従来の会員プログラムに依存せず、全ての顧客をターゲットにする広告戦略へと移行しています。

ニコル氏は、過去に病原性大腸菌の問題で苦しんだメキシコ料理チェーン・チポトレの経営再建を成功させた実績があり、スターバックスでも同様の成功を収めることが期待されています。

スターバックスの今後の決算発表は30日に予定されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f8ad1be0342bb891ffacdbd434a6112a02b3e46

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