いわてグルージャ盛岡がFW藤本憲明とMF中里崇宏を獲得。藤本はJ3得点王の実績を持ち、中里も昇格に貢献する意気込みを示す。来季の昇格を目指す新戦力が加わった。
藤本は青森山田高校と近畿大学を経て、佐川印刷で社会人時代を過ごした後、2016年に鹿児島ユナイテッドFCに移籍した。
鹿児島では2年連続のJ3得点王に輝き、その後大分トリニータに移籍し、J1昇格に貢献。
2019年にはヴィッセル神戸に加入し、同年の天皇杯優勝メンバーとしても知られている。
2021年には清水エスパルスにレンタル移籍し、2023年には再び鹿児島に戻ったが、シーズン終了後に退団が発表された。
今季は29試合で5ゴールを記録している。
中里は東京ヴェルディの下部組織出身で、流通経済大学を経て2012年に横浜FCに加入。
その後、水戸ホーリーホックや韓国の江原FC、鈴鹿ポイントゲッターズでプレーし、2023シーズンにYS横浜に加入した。
昨季はJ3で31試合に出場し、1得点を記録している。
両選手は新クラブへの意気込みを語り、藤本は「岩手県がひとつになる必要がある」と強調。
また、盛岡の名物「盛岡冷麺」に例え、強く戦うことを誓った。
一方、中里は「昇格に貢献できるようベストを尽くす」とコメントし、ファンへの応援を呼びかけている。
いわてグルージャ盛岡は、来季の昇格を目指して新たなメンバーを迎え入れ、チームの強化を図っている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ab276fab51ec03d03ee4e705b136a28763762a21
いわてグルージャ盛岡が新戦力として藤本憲明選手と中里崇宏選手を獲得したとのニュースに対し、ファンたちから多くのコメントが寄せられました。
これらのコメントでは、選手たちの加入によってチームが強化されることへの期待感が高まっていたようです。
特に、藤本選手の能力や中里選手の経験が、チームにどのように貢献するのかを楽しみにする声が多く見られました。
また、両選手がどのようにチームに溶け込むのか、さらには新しいシーズンでの活躍に対する期待が表現されていました。
ファンは、新戦力の加入によってチームのパフォーマンスが向上し、勝利を重ねることを願っていたようです。
全体的に、ポジティブなコメントが多く、チームに対する応援の気持ちが伝わってきました。
今後の試合での彼らの活躍を楽しみにしているファンの姿が印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
新戦力の加入がチームの強化につながることを期待しています。
藤本選手と中里選手のプレーを早く見たいです。
この選手たちがチームにどんな影響を与えるのか楽しみです。
新しいメンバーが加わることで、チームの雰囲気が変わることを期待しています。
今シーズンの活躍に期待しているファンが多かったです。