馬場ふみかが新ドラマ『アリスさんちの囲炉裏端』で年上のお姉さん役に挑戦し、新鮮な演技を披露することが明らかに。1月7日から放送開始。
要約すると女優の馬場ふみかが、佐藤瑠雅、加藤雅也と共に、都内で行われたドラマ『アリスさんちの囲炉裏端』の制作発表イベントに参加しました。
このドラマは、同名の作品を実写化したもので、囲炉裏を中心に繰り広げられるピュアな年の差恋愛と美味しさをテーマにしたグルメドラマです。
物語では、馬場ふみかが演じる水瀬アリスは、10年ぶりに東京から地元に帰り、祖母が住んでいた囲炉裏のある古民家での生活を始めます。
彼女は年上のお姉さん役を演じることになり、「年上のお姉さんみたいな役はあまり演じたことがなくて新鮮でした」とコメント。
アリスは高校生の晴海くん(佐藤瑠雅)とともに、年の差を感じさせない関係を築いていく様子が描かれます。
馬場は、「お姉さんということを気張ってやらなくてもお姉さんに見えるかなと思って、なるべくお姉さんと考えずに演じました」と、役作りの苦労を語りました。
このドラマは、1月7日からBS-TBS、CBCテレビ、RKB毎日放送、HBC北海道放送、テレビ神奈川、KBS京都で順次放送されるほか、映像配信サービス「Lemino」でも同日あさ10時から先行見放題独占配信される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e77670f4e59f63f0ecab0742e2fe3fe0102741a5