2023年1月のPayPayキャンペーンでは、最大10万ポイント還元の「超PayPay祭」やおこづかい増量キャンペーンなど、多彩な特典が用意されています。特に、PayPayを使った決済のポイント還元が魅力です。
このキャンペーンでは、PayPayを利用した決済に対して抽選を行い、最大全額分のPayPayポイントが還元される「PayPayスクラッチくじ」が実施されます。
特に、PayPayクレジットやPayPayカードを用いた決済では、当選確率が「2回に1回」となっており、1等の当選者には決済金額の全額(最大10万ポイント)が還元されるチャンスがあります。
また、18歳以上のユーザーが12~18歳のユーザーにおこづかいを送ると、送信額の10%分が最大12カ月間ポイントとして還元される「おこづかい増量キャンペーン」も行われています。
このキャンペーンでは、送信側と受信側がソフトバンクまたはY!mobileユーザー同士であれば、両者にポイントが付与され、さらに「ペイトク」プランに加入している場合はその割合が20%に増加します。
さらに、ワイモバイル契約者向けの特典として、MNPを利用してY!mobileに申し込むと、プランに応じて最大2万ポイントが付与されます。
その他、南砺市でのデジタルプレミアム商品券の販売や、友だち紹介特典、PayPay資産運用つみたて還元プログラムなど、多岐にわたるキャンペーンが用意されています。
これらのキャンペーンは、PayPayユーザーにとって非常に魅力的な内容となっており、特にポイント還元が大きいことから、多くの利用者が参加することが予想されます。
クーポンやPayPay STEPなどのサービスも活用することで、さらにお得にPayPayを利用できる機会が増えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/04a57b8afd1fb177e165e9b049e1846dbf37b4c8
コメントでは、PayPayのキャンペーンに対する様々な意見が寄せられていました。
多くのユーザーが、バーコードを出す手間を面倒に感じており、タッチ決済への対応を望んでいました。
特に、細かい買い物をする際に、アプリの立ち上げやクーポンの提示が煩わしいと感じる声が多くありました。
クレジットカードを利用しているユーザーも、キャンペーンの当選確率が低いと不満を漏らしており、実際に当たったのは3等ばかりだという意見が目立ちました。
また、同じ日に何度も使ったにもかかわらず、当選しなかったという体験談もあり、PayPayの魅力が薄れてきたと感じる人が多かったようです。
さらに、最大10万ポイントという景品表示法に対する疑問も挙げられ、実際には当たらないという現実に対する不満が強調されていました。
全体的に、利便性や当選期待に対する不満が多く、PayPayをやめて他の決済方法に切り替えようと考えるユーザーも見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
イチイチ バーコード出すの面倒だからタッチ決済にも対応してくれたらラクなのにな
PayPay単純に面倒。
細かいものをあちこちで買う時とか。
最近特に、PayPayの魅力が無くなった。
最大10万ポイントって景品表示法違反じゃないか?ってレベルで当たらない。
スクラッチくじ全く当たらなかった。