加藤雅也がドラマ『アリスさんちの囲炉裏端』で祖父役に挑戦。70歳までに爺さん像を完成させたいと意気込む。新年の抱負は「challenge」。
要約すると61歳の俳優、加藤雅也がドラマ『アリスさんちの囲炉裏端』の制作発表イベントに出席し、祖父役への意気込みを語った。
このドラマは、囲炉裏を通じて描かれる年の差恋愛とグルメ要素を取り入れた作品で、加藤は佐藤瑠雅演じる晴海の祖父・晴信役を務める。
加藤は「もうそろそろお爺さんの役という。
60代になって爺さんになって、70代になるまでに爺さん像を完成させようと思って日々送っていますが、その第一歩となる作品がこういう形になって嬉しいと思います」とコメントし、役作りへの真剣な姿勢を示した。
新年を迎えた彼は、毎年新しい挑戦を続けており、今年の抱負として「challenge」と書いたフリップを掲げた。
新しい役柄に挑戦することが全て挑戦に繋がっていると述べ、意欲を見せた。
このドラマは1月7日からBS-TBSやCBCテレビ、RKB毎日放送、HBC北海道放送、テレビ神奈川、KBS京都で順次放送され、映像配信サービス「Lemino」では同日あさ10時から先行見放題独占配信される予定だ。
加藤雅也の新たな挑戦と、作品に込められた思いに注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b3d7f153f537be7b480274c40345c3a851a8b19