長寿乃里がスキンケアブランド「SHIKARI」の新CMに菊池風磨と鈴木えみを起用。洗顔パック市場での認知度向上を目指す。
要約すると長寿乃里は、スキンケアブランド「SHIKARI(シカリ)」の新しいブランドアンバサダーとして、男性アイドルグループ「timeleszz(タイムレス)」の菊池風磨とモデルの鈴木えみを起用したことを発表しました。
この発表は10月24日に行われ、同日には新CM「然るべき明日のために」が公開されました。
菊池と鈴木は、洗顔パック市場での売り上げナンバーワンを目指すSHIKARIの認知度向上を図るために活動します。
11月1日からは関東・関西エリアでテレビCMが放送される予定で、CM動画は特設サイトやYouTubeの公式チャンネルでも公開されました。
CMでは、アンバサダーの二人の日常とSHIKARIのブランド世界観が交錯する内容が描かれています。
菊池は、洗顔パックという新しいジャンルの確立に共感し、「SHIKARI」と共に成長したいと語り、鈴木は自身のスキンケアへの努力が認められたことに喜びを表しました。
彼らのコラボは初めてで、互いに印象を語り合い、会場を和ませました。
SHIKARIの主力商品である「SHIKARI BRIGHTNING WASH(シカリ・ブライティング・ウォッシュ)」は、日常の洗顔と同時にパックもできる製品で、23カ月間で累計100万個以上が販売されています。
マーケティング統括本部の吉田栞氏は、洗顔の価値を高めることがCMの狙いの一つであり、洗顔をただの作業ではなく、スキンケアの重要なステップとして楽しんでもらいたいと話しました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/43b5943b3e35c875e60597242bacfc2895c16a09