ヤンキースはストローマンの放出を検討中。フリード加入で余剰戦力となり、1850万ドルの年俸が補強資金の妨げに。新たな選手獲得に向けた動きが期待される。
要約するとニューヨーク・ヤンキースは、右腕マーカス・ストローマンの放出を積極的に検討している。
ストローマンは過去に2ケタ勝利を6度達成した実績を持つが、今オフに左腕マックス・フリードを獲得したことで先発ローテーションから外れ、現在は余剰戦力となっている。
ヤンキースは、ストローマンの高額年俸1850万ドルを抱えることで補強資金が圧迫されており、彼を放出することで新たな選手獲得に向けた資金を捻出したいと考えている。
ストローマンは今季が2年契約の最終年であり、140イニング以上を投げると来季の年俸1800万ドルが保証されるオプションが付いているため、これが放出の障害となっている。
ヤンキースはストローマンをカージナルスのノーラン・アレナドのトレードに含める提案をしたが、カージナルスはペイロール削減のためにストローマンには興味を示さなかった。
ヤンキースはすでにぜいたく税の最高基準を超えているため、ストローマンを放出できれば、補強に必要な資金を確保できる可能性がある。
今後、ヤンキースがストローマンの放出を実現し、必要な補強を行うことができるかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b077d89b3f254cbd0ab18db934741bf3203435d3