トロットオーディションから生まれた新ユニット「sis」が、デビューシングル「愛のバッテリー」をPR。メンバーは今年、活動を通じてファンを増やす意気込みを示しました。
要約すると新たな音楽ユニット「sis」が、トロット音楽のオーディション番組「トロット・ガールズ・ジャパン」で誕生しました。
メンバーはかのうみゆ、MAKOTO.、太良理穂子、あさ陽あいの4人で、彼女たちは8日に東京スポーツ新聞社を訪れ、デビューシングル「愛のバッテリー」のプロモーションを行いました。
この楽曲は、2009年に韓国の人気女性歌手ホン・ジニョンによって歌われたトロットの名曲であり、日本語バージョンはヒャダインのプロデュースで制作されています。
トロット特有の哀愁を感じさせる歌詞と韓国語の響きを残したメロディが特徴です。
メンバーは今年、さまざまな活動を通じて「sis」を広める意気込みを示し、あさ陽は「愛のバッテリーを充電できるようにしたい」と語りました。
さらに、2月5日には各メンバーのソロカバー曲も収録されたミニアルバム「愛のバッテリー」がリリースされる予定で、3月2日には発売記念ライブ「%?」が天王洲アイルKIWAで開催されることも発表されました。
新たなトロットの風を吹き込む「sis」の今後の活躍に期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc98ffbe7c1df304e573c19b97ac5834a98fe1d3