楽天がFA移籍の茂木栄五郎の人的補償としてヤクルトから小森航大郎を獲得。小森はパンチ力ある打撃が魅力の若手選手。
小森は173センチ、83キロの体格で、右投げ右打ちの選手です。
小柄ながらもパンチ力のある打撃が彼の特長で、山口県の宇部工業高校から2021年のドラフト4位でヤクルトに入団しました。
プロ入りから3年目を迎えた昨年には一軍デビューを果たし、計4試合に出場しました。
小森選手の加入は、楽天にとって茂木選手の移籍による戦力ダウンを補う重要な補強となります。
今後の活躍が期待される若手選手の加入に、ファンやチーム関係者の注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ccea8d23b56b28acd48c9f1d6675a3226da73571
楽天がFA移籍した茂木選手の人的補償として小森選手を獲得したことに対し、ネット上では多様な意見が寄せられました。
多くのファンは、小森選手の21歳という若さや右打ちショートとしての希少性に期待を寄せていました。
特に、彼のパンチ力や2軍での盗塁王という実績が評価されており、今後の成長に期待する声が多かったです。
また、小森選手が新天地で活躍できるように祈るコメントもあり、楽天イーグルスへの歓迎ムードが感じられました。
さらに、茂木選手もまだ活躍できる年齢であるため、彼の今後のプレーにも期待が集まっていました。
一方で、人的補償のメリットについて疑問を呈する意見もあり、特にレギュラーから外れた選手を獲得することに対する懸念が示されました。
トレードの結果が数年後にどうなるか、という点に注目が集まり、ファンの間で議論が交わされていました。
全体としては、小森選手の獲得を前向きに捉える声が多かったものの、トレードの結果については慎重な見方も存在していたようです。
ネットコメントを一部抜粋
人的補償リスト提出報道がなかったので、金銭で話し合いが着いてると思ってたら小森を獲られた。
よりによって宗山が入団するところに入って行くとはな…気の毒な感じもするが、去年は盗塁数も伸ばしたし。
茂木は入団時からそこそこ活躍していたから、レギュラーを奪われてしまい辛かったでしょう。
小森には期待していましたが決まった以上は新天地で活躍出来るように祈ってます。
小森選手。
仙台に、そして楽天イーグルスへようこそ!