2023年ワールドシリーズ展望:ドジャースとヤンキースの激闘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年ワールドシリーズ、ドジャースとヤンキースが激突。大谷翔平やジャッジが活躍し、両チームの強力な打線と投手陣に注目が集まる。

要約すると2023年10月26日、日本時間に始まるワールドシリーズでは、ナ・リーグのドジャースとア・リーグのヤンキースが対戦する。

両チームはプレーオフにおける対戦が史上最多の13度目であり、過去には数々の名勝負が繰り広げられてきた。

今シリーズには、ドジャースの大谷翔平やヤンキースのアーロン・ジャッジといったスーパースターたちが揃っており、ファンの期待が高まっている。

ドジャースはシーズンでOPS.781を記録し、打線の破壊力を誇示した。

特に、リーグ優勝決定シリーズでは大谷、ムーキー・ベッツ、トミー・エドマンらが活躍し、得点力を高めた。

しかし、フレディー・フリーマンやテオスカー・ヘルナンデスの不調が懸念材料となっている。

投手陣は、先発のフラハティや山本由伸が重要な役割を果たすが、ブルペンのパフォーマンスも鍵となる。

一方、ヤンキースはフアン・ソトやジャンカルロ・スタントンの好調が目立ち、OPS.800超えの選手が複数いることが強みだ。

選球眼にも優れ、プレーオフでは最高の四球率を記録しており、相手投手にプレッシャーをかける戦術が期待される。

先発のコールや守護神ウィーバーの存在もあり、投手陣のクオリティは高い。

両チームの強力な打線とブルペンがどのように勝負を左右するのか、注目が集まる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0a00c92852010b576640d7ae4ae84c94a082e2fe

ネットのコメント

ドジャースとヤンキースのワールドシリーズ展望についてのコメントは、両チームの強みや弱点、選手への期待が多く寄せられました。

特にドジャースの先発投手陣の薄さが指摘され、ファンは先発投手のパフォーマンスに不安を抱いていました。

しかし、ドジャースの打線の強さやチームワークの良さに期待を寄せる声も多く、特にMVP候補の選手たちがしっかりと仕事をしている点が強調されました。

また、ヤンキースの充実した投手陣が脅威であることも認識されていましたが、過去の実績からドジャースが攻略できる可能性も示唆されていました。

さらに、大谷選手の存在がドジャースにとっての強力な武器であり、彼の登板が試合に与える影響についても多くのコメントがありました。

ファンは大谷選手がミラクルを起こす可能性を信じ、ワールドシリーズが伝説的なものになることを期待していました。

全体として、ファンの間での熱い応援や期待が感じられるコメントが多く、どちらのチームが勝つかに関する意見も分かれていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ドジャースの先発投手陣は極端に手薄なので悲観的な予想されるのも致し方ない。

  • ヤンキースの充実した投手陣は確かに脅威だが、抑えられることが決まっているわけではない。

  • ドジャースにはチーム一丸となった底力が輝いている。

  • ワールドシリーズは、大谷さんが優勝するという意見もあった。

  • 後世に伝説となるだろう大谷、山本のドジャースとジャッジのヤンキースのWSをリアルタイムで観られる幸運を噛み締めていました。

関連URL

2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2024年最新!ワールドシリーズのニュースに関するまとめ

2024年最新!ニューヨーク・ヤンキースのニュースに関するまとめ

2024年最新!ナ・リーグのニュースに関するまとめ

2024年最新!MLBのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。