ポン・ジュノ監督の新作『ミッキー17』が3月28日に日本公開決定。ロバート・パティンソン主演のサスペンス映画で、ポスターも公開されました。
要約するとポン・ジュノ監督の新作映画『ミッキー17』の日本公開日が3月28日に決定し、日本版ポスターも公開された。
本作は、ポン・ジュノが監督と脚本を手がけるサスペンスで、エドワード・アシュトンの同名小説を原作にしている。
主人公ミッキーは、人生で失敗続きの男で、何度でも生まれ変わることができる「夢の仕事」に申し込むが、契約書にサインしたことで過酷な業務命令に従わざるを得なくなり、次々と命を落としては生き返るという、まさに「死にゲー」のような状況に陥る。
近未来の社会では労働が搾取され、ミッキーは使い捨てのワーカーとして扱われるが、ある日手違いで彼のコピーが現れ、物語は予想を超えた展開を迎える。
ミッキーの逆襲が始まるのだ。
ミッキー役にはロバート・パティンソンがキャスティングされており、共演にはナオミ・アッキー、スティーヴン・ユァン、トニ・コレット、マーク・ラファロと豪華な顔ぶれが揃っている。
もともと本作は6月6日に公開予定だったが、全米の公開日が3月7日に変更されたため、日本でも新たに3月28日の公開が決定した。
公開された日本版ポスターでは、ミッキーが17枚のレイヤーで描かれており、左肩にはゼッケンがあしらわれ、下層部にはシリアルナンバーが記されている。
最前面のミッキーが17番目であることが一目で分かるデザインとなっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cf753fecd7b8325854c1b63590918420ea6eec58