新ドラマ「プライベートバンカー」が10月9日にスタート。唐沢寿明が主演し、実在の著名人・前澤友作氏も出演。金融知識を駆使したマネーサスペンスが展開される。
要約するとテレビ朝日系の新ドラマ「プライベートバンカー」が、2024年10月9日に放送を開始する。
このドラマは、富裕層を対象に資産管理や形成の助言を行うプライベートバンカーの仕事を描いたもので、主演は唐沢寿明(61)と鈴木保奈美(58)。
二人は同日、テレビ番組「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演し、ドラマの魅力をPRした。
特に注目されるのは、第1話に実在の大物著名人が本人役で登場する点で、唐沢はその人物が前澤友作氏(49)であることを明かした。
前澤氏は衣類通販大手ZOZOの創業者で、プライベートジェットを使用するシーンもあるという。
唐沢は、プライベートバンカーという職業について自身はあまり知識がなかったが、様々な情報を得て興味深い内容になったと語り、ドラマには実話の要素も取り入れられていることを強調した。
また、庵野甲一というキャラクターは、圧倒的な金融知識と人脈を持つ優れたプライベートバンカーであり、鈴木が演じる団子店の社長は彼との出会いを通じて金銭への意識が変わっていく様子が描かれる。
ドラマは、金が引き起こす問題を庵野の金融知識で解決に導くマネーサスペンスとして展開され、視聴者の関心を集めることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5b7fc861483a2f7e32495890c35900d0f68acffb