ロサンゼルスの山火事の影響で、アカデミー賞ノミネート発表が17日から19日に延期されました。多くの会員が被災していることを考慮した措置です。
要約すると米映画芸術科学アカデミーは、ロサンゼルス西部で発生した山火事の影響を受け、17日に予定されていたアカデミー賞のノミネート発表を19日に延期することを発表しました。
この決定は、山火事によって被災したり避難を余儀なくされている多くの会員に配慮したものです。
投票期間も当初の12日から14日まで延長されることが決まりました。
今回の山火事は、高級住宅街であるパシフィックパリセーズで発生し、俳優トム・ハンクス夫妻や女優ジェニファー・アニストンなど、多くのハリウッドセレブがこの地域に住んでいます。
また、映画「スター・ウォーズ」でお馴染みのマーク・ハミルや女優ジェイミー・リー・カーティスもSNSを通じて避難を報告しており、俳優ジェームズ・ウッズやタレントのパリス・ヒルトンの自宅も焼失しています。
アカデミーのCEOであるビル・クレイマー氏は、会員に向けた書簡で「私たちは皆さんを思っています」と述べ、業界の仲間たちの安全を気遣っています。
山火事の影響で多くの人々が不安な日々を送っている中、アカデミー賞のノミネート発表がどのような形で行われるのか、業界関係者の注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9c20d31fa22c362ba5bfb04dc20afc154cb1811c