アメリカの10代でインスタグラムが最も人気、ティックトックが好まれる傾向に。調査結果が明らかに。
要約するとアメリカのティーンエイジャーの間で、インスタグラムが最も利用されているソーシャルメディアアプリであることが、パイパー・サンドラーの最新調査によって明らかになった。
調査は2024年秋に約1万3500人のティーンエイジャーを対象に実施され、87%が月に1回以上インスタグラムを利用していると回答した。
この数字は昨年の80%から上昇し、調査開始以来最高の利用率となった。
対照的に、ティックトックは79%が月間利用しているとし、最も好まれているアプリであることも示された。
スナップチャットは71%で3位に位置し、前年よりも利用率が減少している。
その他のアプリでは、ピンタレストが41%、X(旧Twitter)とフェイスブックがそれぞれ30%で、下位に留まっている。
インスタグラムの成功の背景には、メタが競争に対抗するために新機能を導入していることが挙げられる。
特に、ダイレクトメッセージやストーリーズへの注力がティーンエイジャーの利用スタイルに影響を与えているとされ、彼らはフィードよりもストーリーズやDMに多くの時間を費やしている。
インスタグラムの責任者であるアダム・モッセーリは、利用者の動向を分析し、若者の好みを反映した機能の強化が功を奏していると述べている。
調査結果は、ティーンエイジャーのソーシャルメディア利用の変化を示しており、インスタグラムが他のアプリに対して優位性を保っていることを示唆している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/68400f6374db57bb55c75fb890a6b3dc83aa66af