アニメ「暗殺教室」が10周年を迎え、歴代のOP・ED映像が公開。福山潤のコメント動画もあり、再放送企画など記念プロジェクトが進行中。
要約するとアニメ「暗殺教室」が10周年を迎え、記念として歴代のオープニングおよびエンディング映像がノンクレジット版で一挙公開されることが発表されました。
公開される映像は「青春サツバツ論」や「バイバイ YESTERDAY」など全7本で、ファンにとっては懐かしい思い出が蘇る機会となります。
また、殺せんせー役を務めた声優の福山潤からのコメント動画も公開され、彼と着ぐるみの殺せんせーが再会し、放送当時の思い出や作品の魅力について語る様子が収められています。
原作は松井優征氏によるもので、2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本は2500万部以上を発行しています。
物語は、進学校の落ちこぼれたちが、謎の生物・殺せんせーを1年以内に殺さなければ地球が滅びるという過酷な条件のもと、彼を暗殺しようと奮闘する姿を描いています。
テレビアニメは2015年から2期にわたり放送され、全47話が放送されました。
10周年記念プロジェクト「アニメ『暗殺教室』10周年の時間」が2024年12月に始動し、3つの大きな企画が予定されています。
その第一弾として、テレビアニメ全話がフジテレビなどで再放送されることが決まりました。
福山潤の他にも、監督の岸誠二、シリーズ構成の上江洲誠、キャラクターデザインの森田和明からも祝福のコメントが寄せられ、作品への愛情が伝わってきます。
特に、10年の時を経てなお色あせない作品として、多くのファンと共にこの記念すべき日を楽しむことを呼びかけています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bdb0a263234f0d4ac6bf10f09169da00fa934dd6