東京オートサロン2025で日産が新旧エクストレイルのカスタマイズ車を発表。贅沢な空間を演出し、中古車の楽しみ方を提案。
要約すると2025年1月10日から開催される「東京オートサロン2025」において、日産自動車と日産モータースポーツ&カスタマイズが新旧2台の『エクストレイル』をカスタマイズした車両を出展します。
注目されるのは、「X-TRAIL unwind concept」と「X-TRAIL remastered concept」の2つのモデルです。
前者は、現行モデルのエクストレイルを基にしたもので、e-POWERを搭載し、テラスを載せたトレーラーと一体化することで、インドアとアウトドアの境界を越えた贅沢な空間を演出しています。
このコンセプトは、本格的なエスプレッソを楽しむことを想定しており、リラックスした時間を提供することを目的としています。
一方、後者の「X-TRAIL remastered concept」は、先代エクストレイルをベースにしたもので、アナログレコードを楽しむための空間を提案しています。
これは、中古車の新たな楽しみ方を提供する試みであり、日産の「キューブ」や「マーチ」に続く中古車カスタマイズの第3弾として位置付けられています。
両モデルは、共通するデザインテーマを持ち、特にバンパーやミラーに施されたシボ(凹凸)やマットカラーのボディが特徴的で、独特の質感を演出しています。
これらのカスタマイズ車両は、日産が提案する新たなライフスタイルを体現するものであり、訪れる人々に新しいインスピレーションを与えることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c360bfe532a8a77a8aa6861470c9544e28012e9e