キャリー・アンダーウッドがトランプ大統領の就任式で歌うことが決まり、国家の団結を呼びかける姿勢が注目されている。
要約するとカントリー音楽のスター、キャリー・アンダーウッドがドナルド・トランプ大統領の就任式で「アメリカ・ザ・ビューティフル」を披露することが決定した。
就任式は米議会議事堂で行われ、アンダーウッドはこの歴史的な瞬間に参加できることを光栄に思っているとコメント。
彼女は「この国を愛しており、団結の精神で未来を見つめるべき時に呼びかけに応じる」と述べ、トランプ氏の名には触れずに国家の団結を強調した。
トランプ氏は過去の大統領選挙でもハリウッドからの支持を得るのに苦労しており、アンダーウッドの出演はその意味で重要だ。
彼女はグラミー賞受賞歴があり、プラチナヒットを持つ実績のあるアーティストで、NFL中継などにも出演しているため、広範な知名度を誇る。
アンダーウッドの出演は、トランプ氏を支持する有名人が少ない中での大きな決断であり、左派系のファンやハリウッドの同業者からは反発を受ける可能性もある。
カントリーミュージック界では保守的な傾向が強いが、アンダーウッドの姿勢はその中でも特に注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b7bc65437d3be9db41f5d482f3c9d6b57dea7690