フレンチシェフがDIYでカスタマイズしたジムニー シエラの魅力を紹介。独自のセンスでミリタリーテイストを強調したカスタムが圧巻です。
要約するとこの記事は、フレンチシェフがDIYでカスタマイズしたジムニー シエラについて詳しく紹介しています。
オーナーは、ダムド・リトルDのボディキットを基に、独自のセンスでジムニーをアップデートしました。
元々は料理の材料を求めて山や畑に出かけるための4WDとして購入したもので、カスタムにはあまり興味がなかったオーナーですが、周囲のオフ系スタイルの影響を受けて、シエラの魅力を引き出すためにDIYに挑戦することになりました。
特に目を引くのは、ミリタリーテイストを強調したカスタムで、ボディキットはアーミースタイルのCGにインスパイアされたものです。
オーナーは「人と同じ仕上がりはイヤ」との思いから、ホームセンターで材料を吟味し、独自のアイデアを反映させたカスタムを施しています。
具体的には、リアゲートに背負わせたシャワーシステムを塩ビ管で作り、砲弾ケース風にペイントするなど、市販アイテムを使わずに創意工夫を凝らしています。
彼のカスタムは、料理と同じように全力でアイデアを勝負させる姿勢が反映されており、フェンダーやレンズ類のパイプガードもオリジナルで作成しています。
このジムニー シエラは、狩猟や収穫、市場の買い出しなどでフル活躍しており、オーナーは「カスタムも料理と同じく、現物合わせで創意工夫の感覚勝負」と語っています。
今後、どのようなアレンジが加えられるのか、非常に楽しみです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e946c931c7903463a13456f45a74f02e797bb096