中国ドラマ「トキメキ☆翡翠ロマンス」が1月16日からBS12で日本初放送。末っ子令嬢とプリンスのラブコメディが描かれ、毎週月曜から金曜に全32話放送予定。
要約すると中国ドラマ「トキメキ☆翡翠ロマンス」(原題「陌上人如玉」)が、2025年1月16日7時よりBS12 トゥエルビで日本初放送される。
この作品は、天真爛漫な末っ子令嬢と世間知らずなプリンスのラブコメディを描いた時代劇で、主演にはシアオ・イエン(肖燕)とジャイ・ズールー(翟子路)が名を連ねている。
物語は、蕭禹(しょうう)が学問所の学長を訪ねるために都からやって来たところから始まる。
彼は偶然出会った学長の娘・宋竹(そうちく)に巻き込まれ、学長に会うための文書を失くしてしまう。
しかし、蕭禹は実は皇太子の従弟であり、ある任務を遂行するために彼の名を名乗っていた。
学長に会う必要がある蕭禹は、学問所の生徒になることを決意し、再び宋竹と出会う。
彼らは互いが親の決めたいいなずけであることを知り、最初は対立するが、学問所での生活を通じて次第に距離が縮まっていく。
全32話で構成されるこのドラマは、毎週月曜日から金曜日の7時に放送される予定で、YouTubeでは予告編も公開中だ。
演出は「宮廷衛士の花嫁」のジー・レイ(智磊)が担当し、脚本はミン・ハン(閔航)やワン・ユエン(王元)らが手がけている。
視聴者は、恋愛と成長を描くこの作品に期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ac5a6552729e89b5f92c2aa499190c64de1c88ce