サイボウズが「サイボウズ Office」と「kintone」間の新しい連携機能を発表。スケジュールとアプリのデータ連携が容易に。
要約するとサイボウズ株式会社は、中小規模向けグループウェア「サイボウズ Office」と業務アプリ構築クラウド「kintone(キントーン)」の新たな連携機能を発表しました。
この機能は、サイボウズ Officeのスケジュールとkintoneアプリのレコードを関連付けるもので、具体的にはスケジュールからkintoneアプリを表示する機能と、kintoneアプリからスケジュールを登録する機能の2つが追加されました。
これにより、ユーザーは訪問予定のスケジュール詳細画面で顧客管理アプリのリンクをクリックすることで、即座にkintoneのレコード詳細画面にアクセスできるようになります。
また、kintoneの休暇申請アプリから承認された休暇申請の詳細画面で「新しい予定を登録」を選択することで、サイボウズ Officeの予定登録画面が開き、関連するスケジュールを簡単に登録できます。
この新しい機能は、サイボウズ Officeとkintoneのスタンダードコース以上の契約が必要ですが、追加費用は発生しません。
サイボウズによると、2024年11月末時点で、サイボウズ Officeとkintoneを併用している企業・団体は2700社を超えており、ユーザーからはスケジュールとkintoneアプリのデータ連携に対する要望が多く寄せられていたため、今回の機能連携が実現したとのことです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8d92372d846cb185abbeb22f1e9f3b9d64414d39