本日放送の『24時間テレビ47 もう1つの物語』では、寄付金の行き先やその後の取り組みを特集。上田晋也ややす子が各地を訪れ、チャリティーの現状を伝える。
要約すると『24時間テレビ47 もう1つの物語』が本日10月27日16時から日本テレビで放送される。
この番組では、視聴者から寄付された多額の資金がどのように必要な人々に届けられるのかをテーマに、総合司会の上田晋也や羽鳥慎一、水卜麻美アナ、マラソンランナーのやす子、長嶋一茂がそれぞれの取材を行う。
特にやす子は、自身の生い立ちを告白しつつ、全国の児童養護施設への募金マラソンを実施。
寄付金をどうやって子どもたちに届けるかという課題に直面し、全国606か所の施設にアンケートを実施。
子どもたちが本当に欲しいものを届けるための次なる挑戦をリポートする。
また、水卜アナは地震で被害を受けた「もとやスーパー」の本谷一郎さんを訪問。
放送後の9月に再度洪水の被害を受けた彼の店を支えたのは、全国から集まった600名以上のボランティアだった。
加えて、上田はパリ・パラリンピックに出場した車いすバスケ女子日本代表選手たちとの忖度ゼロのトークを展開し、24時間テレビの車いすバスケへの取り組みも紹介する。
長嶋一茂が福祉車両についてリポートするほか、今年の新喜劇に参加した7歳のインフルエンサー・理央奈ちゃんの続報など、放送では描ききれなかったエピソードや裏側の思いも伝える。
『24時間テレビ47 もう1つの物語』は、チャリティーの「いま」をリアルに届ける内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e72ae6895e292d29890a7c254d5b9f4c45630a9