阪神の石井大智選手がボクシングトレーニングを公開し、野球に役立つ効果を実感。昨季の好成績を受けて、今季は優勝を目指す意気込みを語りました。
石井選手は今オフからこのトレーニングを取り入れており、「投げる感覚がパンチに似ている」と語り、野球に役立つことやストレス発散としての効果を期待しています。
この日、約1時間にわたりジムの金谷英樹代表を相手にミット打ちを行い、ワンツーやフック、アッパーなどの基本動作を繰り返しました。
練習後、体力に自信のある石井選手が「きついっす」「酸欠になる」と倒れこむ場面も見られました。
昨シーズンは自己最多の56試合に登板し、プロ初勝利を含む4勝1敗3ホールド1セーブ、防御率1.48という好成績を収め、ブルペン陣の中心選手として活躍しました。
今季の目標については、「23年シーズンに優勝したい」と熱く語り、新監督のもとでチーム一丸となっての優勝を目指したいと意気込んでいます。
石井選手は、チームの中心選手としての役割を果たすことを強く望んでおり、その姿勢がファンやチームメイトにとっても大きな励みとなることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/566cfa94920998a17d1c4680bd8c615f52285f56
阪神の石井大智選手がボクシングトレーニングを公開し、優勝を誓ったことに対して、多くのファンが熱いコメントを寄せていました。
特に、石井選手の向上心や好奇心に感心する声が目立ちました。
彼はオフシーズンにキックボクシングやボルダリングに挑戦することを予告し、さらにヤクルトの石川投手から教わった睡眠機器を購入するなど、自己成長に努めている姿勢が評価されていました。
ファンからは、彼のストイックな姿勢に対する賞賛の声もあり、今季も頼りにしているという期待感が表現されていました。
また、怪我に対する心配の声もあり、トレーニングを行う際には十分に注意してほしいという願いが込められていました。
過去には他の選手も格闘技トレーニングを行っていたという話もあり、石井選手の挑戦が新たな風を吹き込むことを期待するコメントもありました。
優勝に対する強い意気込みが感じられ、ファンは彼のさらなる活躍を楽しみにしていました。
ネットコメントを一部抜粋
石井投手の向上心・好奇心には感心する。
何かかっこいい。
くれぐれも怪我だけはしないように、頑張ってください。
石井投手は優勝旅行を辞退してトレーニングするぐらいストイックなので応援している選手の1人。
優勝以外価値ないよ。