パルマがジェノアからDFヴォリアッコをレンタル!日本代表GK鈴木彩艶と共に降格回避を目指す。
要約するとパルマは15日、ジェノアから26歳のDFアレッサンドロ・ヴォリアッコをレンタル移籍で獲得したことを発表した。
この移籍には買い取りオプションが付帯しており、パルマは降格回避を目指す中でヴォリアッコを最終ラインの強化に活用する意向だ。
ヴォリアッコはバーリやユベントスの下部組織で育ち、2018年にセリエBのパドヴァでプロデビュー。
その後、ポルデノーネを経て2021年にジェノアに完全移籍した。
ジェノアでは1年目にベネヴェントにレンタルされ、セリエBでの経験を積んだ。
2022-23シーズンにはジェノアに戻り、セリエA復帰に貢献した。
昨シーズンはセリエAで20試合に出場し、2アシストを記録。
今シーズンもここまで12試合で2ゴールを挙げている。
ヴォリアッコは各年代のイタリア代表にも選ばれており、キャプテンマークを巻くこともある実力者だ。
パルマでの挑戦に向けて、彼は「ビッグクラブに加入できたことを嬉しく思う。
歴史あるこのチームでプレーできることを誇りに思う」とコメント。
チームメイトには日本代表GK鈴木彩艶がいることもあり、共に目標達成に向けて戦う意気込みを見せている。
ヴォリアッコはサッカーでも人生でも成功を求める姿勢を強調し、パルマでの新たな挑戦を楽しみにしている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f291b8f1440e6ef0cab75ba3ffecbe0d9a248630