日産が横浜市と共催する「THE DRIVE THRU MUSEUM」が2月21-22日に開催。車内からアートを鑑賞し、文化を楽しむ新しい体験を提供。
要約すると日産自動車は、横浜市と共同で「THE DRIVE THRU MUSEUM」という新しいアート鑑賞イベントを2月21日と22日に開催する。
このイベントは、日産の人気車種『エクストレイル』を利用して、参加者が車内から横浜市内に展示されたパブリックアートを楽しむことができるというユニークな体験を提供するものである。
特設サイトでは、参加希望者を限定7組募集しており、応募が多数の場合は抽選が行われる。
参加者は、快適な車内で声優の津田健次郎氏によるオーディオガイドを聴きながら、アートを鑑賞することができる。
横浜市は、2004年から「クリエイティブシティ・ヨコハマ」として文化と芸術を活用したまちづくりを進めており、今回のイベントはその一環として位置づけられている。
イベントの目的は、街全体を美術館と見立て、アートの魅力を広く発信することである。
開催期間中は、試乗体験者だけでなく一般の来訪者も横浜市のパブリックアートを楽しむことができる。
出発点は日産グローバル本社ギャラリーで、約1時間15分のコースを走行する。
参加費は無料で、アートと街の魅力を感じる機会を提供することで、横浜市の観光促進にも寄与することが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/daff547cbb51c502e1b4c8371920069d3bb1b01b