ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸がワールドシリーズ第2戦でヤンキースを相手に素晴らしい投球を見せ、4-1の勝利に貢献。MLB公式もその活躍を称賛。
山本は6回1/3を投げ、4奪三振、1失点という成績を残し、特にヤンキースの強力な打線を抑えることに成功した。
MLB公式サイト『MLB.com』も、山本のデビュー戦を称賛し、彼が「ほぼ手も足も出させず」と表現した。
ヤンキースの主力打者であるアーロン・ジャッジとジャンカルロ・スタントンは無安打に終わり、山本はソトの本塁打を除いて、他の打者を完全に抑え込んだ。
さらに、山本は過去のヤンキース戦でも好成績を収めており、合計で13回1/3イニングを投げて1失点、被安打はわずか3本にとどまっている。
ドジャースは山本の好投によって勢いに乗り、次の第3戦でも勝利を目指す。
今後の展開が期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/184319c02fc22535a9970ddf46febf30dcf11424
コメントでは、山本由伸選手がワールドシリーズ第2戦で素晴らしいパフォーマンスを発揮し、ヤンキース打線を圧倒したことが多くのファンに称賛されました。
彼のピッチングは、序盤こそストレートが安定しなかったものの、徐々に調子を上げていき、特にカーブが効果的であったと評価されていました。
初回にフォアボールを出したことで少し不安があったものの、中盤以降は安定した投球を続け、ホームランを打たれた後も冷静に抑え続けた精神力に感心する声も多かったです。
また、味方打線の援護もあり、彼がワールドシリーズ初勝利を挙げたことに喜びを感じるファンが多かったようです。
さらに、次回の登板に対する期待感も高まり、特にヤンキース打線との相性の良さを指摘するコメントもありました。
全体として、山本選手の活躍はNPBの評価を高めることに寄与したと多くのファンが感じており、彼の今後の活躍を楽しみにしている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
力でねじ伏せたって感じだったけど、今日は技術で翻弄した感じかな。
最初の打者がフォアボールになったのでちょっと心配してしまったけど、中盤から調子を上げたようで良かったです!!
山本由伸さん、WS初勝利おめでとうございます!
シーズン初めは打たれたり、ケガも有りで活躍できなかったですが・・
NPB最強クラスの山本投手が活躍してくれたという事は、今後のNPB投手の評価を更に上げてくれたと思います。
関連URL
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ