レクサスRC Fの魅力と走行性能を徹底解説

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レクサスRC Fは、10年を経てもその走行性能とデザインで魅了する高級スポーツクーペ。V8エンジン搭載で圧倒的な加速感を誇る。

要約するとレクサスのスポーツクーペ「RC F」は、2014年10月に登場し、すでに10年の時を経たモデルである。

高級感あふれるデザインを持ち、IS500と共通のメカニズムを採用しているが、特にその走行性能においては他の追随を許さない。

RC Fは5リットルのV型8気筒DOHCエンジンを搭載し、鋭い変速レスポンスを持つ8速ATとの組み合わせにより、圧倒的な加速感を実現している。

このクーペはサーキットでの走行を想定して設計されており、各部の補強やカーボンルーフの採用など、性能向上が図られている。

特に、リア駆動の特性を活かした操縦感は、他の車にはない楽しさを提供している。

価格は1058万円から1455万円と高級車の範疇に入るが、その走行性能とデザインは多くのカーエンスージアストに愛され続けている。

RC Fは、スポーツカーとしての魅力を十分に備えた一台であり、その存在感はますます際立っている。

今後も改良やマイナーチェンジを重ねながら、レクサスブランドの高級スポーツカーとしての地位を確立していくことが期待される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/899f64cea9a71ad6ca0160a65d85a8561aadf4f1

ネットのコメント

コメントの内容は、レクサスRC Fの魅力や走行性能に関する多様な意見が寄せられたものでした。

多くのユーザーがこの車のエンジン性能を高く評価しており、特に5リッターV8エンジンの力強さや音質に感動していました。

あるコメントでは、シフトレバーのダイアルを「Sport +」に設定すると、電子制御の機能がキャンセルされ、クローズドコースでの運転が楽しめるといった体験が語られていました。

また、限界領域でのサスペンションの挙動に関する意見もあり、エンジンパワーに対してサスペンションが追いついていないと感じたユーザーもいました。

さらに、ファイナルエディションの発表に関するコメントもあり、今後新車でこのような車を手に入れることが難しくなるとの懸念が示されていました。

一方で、維持費や燃費に関する不満もあり、特に毎年の車税や燃費の悪さが指摘されていました。

軽自動車に切り替えたという意見もあり、RC Fの魅力と共に、実用性の観点からの悩みも浮かび上がったコメントが多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • このRC Fは何度か乗ったけど、シフトレバー左側にあるダイアルを「Sport +」にすると…
  • このエンジンは、IS-Fに試乗しただけやけど、とても良い。

  • ファイナルエディションが発表されましたね。

  • 車税が毎年 10万円取られるから アホらしくて乗るのやめたよ!
  • 燃費もハイオクリッター4キロぐらいしか走らないからあまり遠乗りはできないね。

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