『ドラゴンボールDAIMA』第3話の場面カットが公開され、ミニ悟空が雑魚キャラと戦う姿にファンが盛り上がっている。新しい冒険の要素が詰まった完全新作アニメで、視聴者からの期待も高まっている。
要約するとテレビアニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の第3話のあらすじと場面カットが公開され、ファンの間で話題を呼んでいる。
この新作アニメは、鳥山明氏が手掛けた完全新作であり、原作の魅力を引き継ぎつつ新たな冒険を描いている。
第3話では、ミニ悟空が雑魚キャラと戦うシーンが見どころで、悟空、界王神、グロリオの3人が「大魔界」に向かう過程が描かれている。
彼らは宇宙空間を移動し、魔界の入口「第3魔界」に到着する。
公開された場面カットには、食べながら戦うという新しい要素が含まれており、視聴者からは「このワクワクする冒険感がたまらない!」や「西部劇とジャッキーの要素が入っているのににんまり」といったコメントが寄せられている。
『ドラゴンボール』は1984年から連載が始まり、全世界で累計2億6000万部以上を売り上げた人気作品で、テレビアニメや映画、ゲームなど多岐にわたるメディア展開が行われている。
2013年には劇場版シリーズが復活し、2015年には「ドラゴンボール超」がスタート。
2022年には映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が公開されるなど、今なお多くのファンに支持され続けている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f69d49efa724f9449ede0235ee18f5837ebbbaeb