コパ・デル・レイ準々決勝の組み合わせが決まり、久保建英のソシエダはオサスナと対戦。注目の対戦が続く中、試合は2月4~6日に開催予定。
20日に行われた抽選会では、昨シーズンの王者アスレティック・ビルバオが敗退するという波乱があったものの、MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは8強入りを果たした。
今回の抽選では、ラ・リーガの強豪チームがばらけた形となり、首位のレアル・マドリーはレガネス、2位のアトレティコ・マドリーはヘタフェ、3位のバルセロナはバレンシアと対戦することが決まった。
特に注目されるのは、ソシエダが準々決勝でオサスナと対戦する点だ。
オサスナは前回大会の王者であり、ソシエダはその強敵に挑むことになる。
準々決勝は2月4日から6日の間に開催される予定で、各チームがタイトルを目指して激しい戦いを繰り広げることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a388873985653576e85b57e7172f6b1a7a818ef4
久保建英が所属するソシエダがコパ・デル・レイ準々決勝でオサスナと対戦するニュースに対し、多くのファンが様々な意見を表明していました。
特に、レガネスがリーグで低迷しているにもかかわらず、強豪チームに勝利した過去を引き合いに出し、このようなジャイアントキリングが再び起こる可能性に期待を寄せるコメントがありました。
また、ソシエダが抽選で良い位置に回ったことについても喜びの声が上がり、バルセロナやアトレティコとの対戦が期待される中、アトレティコの強さを考慮して、他のチームの活躍を願う意見もありました。
さらに、準決勝の対戦がクラシコになる可能性についての言及もあり、ファンたちはその展開を楽しみにしている様子が伺えました。
抽選の結果が意図的に見えるほどの分かれ方をしたことに対しても、驚きや疑問の声が上がっていました。
このように、ファンはソシエダの今後の戦いに対して非常に関心を持ち、期待を抱いていました。
ネットコメントを一部抜粋
レガネスはリーグ15位ですが、バルサとアトレティコに勝利していて、
このジャイアントキリングをマドリーにも成し遂げたら快挙だと思います。
コパの抽選も本当に意図的か?って位きれいに分かれる
バルサとマドリーが準決で争ってくれるなら、アトレティコとやる事になりそう
なんか意図的とも思えるほど綺麗にバラけたな。